最近無線機を買い集めている。これはやばい兆候だ

精神的に不安定になると買い物に逃げる傾向があるようで。

 

娘が関東の大学に進学して娘の部屋が空いて無線機置くスペースができたことから、無線機買い集める欲が発生。あんまり電波出してないのに無線機ばっかり増えて、これは写真撮らないのにカメラ買ってた30年前の再来じゃないかと思ったりして。

 

現在メイン機はIC7200とFTM-7250。FT-891も買ったんだけど、FT8に使うにはこいつめっぽう使いづらいので、ほぼお蔵入り状態です。車に積むにはいいのでしょうが。

移動用にはFT-817とZ817のセットあるしなー。

 

最近入荷したのが手動のアンテナチューナのAT120(トリオ) トランジスタトランシーバの初期のころの10W機TS120V あと東京ハイパワーの21MHzモノバンド機HT-115 

 

TS120 は要メンテナンス品なのですが、うーん無線機増えすぎ。

 

ああMX6Sとか、IC551とかIC502とかもあったな。適当に整備してある程度処分せねば。