ハム太郎と会食ほか

GW恒例の大学無線部の後輩ハム太郎https://hamtaro.hatenadiary.jp/aboutと会食。

例年は東区の松尾ジンギスカンなのだが、今回は私が膝故障して松葉杖状態なので琴似の松尾ジンギスカンにて。

 

松尾ジンギスカン、材料高騰とかでマトンないんだって。それと材料高騰で近いうち値上げするそうです。値上げ前で良かったというべきか。

 

うちは自宅でジンギスカンあんまり食べないし、最近自宅でおおっぴらに酒飲んでないから、ジンギスカンにビールは久しぶりだぞ。

 

帰り会計時にレジでジンギスカン鍋が安く売ってることに気がつく。

ジンギスカン鍋の仕様を変えるらしく、いままで店で使っていた中古の鍋が一枚千円だとのこと。ハム太郎と一枚ずつ買って帰る。