2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天のセミナーに行ってきた。

楽天のセミナーに出席。やはりノウハウを持っているから、システムは良くできている。 印象に残ったのは、講師が「いかにメールアドレスを集めて、メール広告を出すか」という点を強く強調していたことと、その割に個人情報保護の話しが出なかったこと。 ま…

Macは仕組みがよくわからん

小さいPCマニアとしては絶対に外せないのがmac-mini 手に入れてしまいました。 私はDOSのころからのPCユーザーなのにmacとは縁がないのですが、xNIXとも、Winともちがうmac文化には興味があったのでした。

フランクリンプランナーを使う

先日書いたフランクリンプランナーの話しが途中だった。 フランクリンプランナーはやはり見開き1日仕様に限る 結局フランクリンプランナーをつかう利点は作業を翌日に持ち越すためにひと手間かかることで、安易な先送りを防ぐことにつきると思う

大通り公園の盆踊り

本州では盆踊りというものはたいてい神社の境内でやるものだと決まっているもの だが、北海道では氏子連という制度があまりないし、神社自体少ないので、盆踊りはたいてい公園が会場となる。

体調がちょっと低空飛行

嫁さんが帰省しているのでここのところ居酒屋で夕食をたべるせいか、体調が低空飛行中.

いきなりの無理難題

部長から「有料携帯サイトのパブリシティのための番組企画を明日の24時までに提供」との指令 うーん当社は放送局でも比較的頭が堅いほうなので、すごくくだらない番組を作りたい。 いきなり言われてもネタ出ないし。

フランクリンプランナーを買ってきた

私は結構マルチタスクで作業をすることになれていないので、仕事を溜め込んでしまって自爆ということが結構多い。ということで、前の部署の上司が「フランクリンプランナー」を薦めてくれた。フランクリンプランナーには1万円のスタートセット(1年分のリフィ…