2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ買い物

もろもろ買い物。子供達が行くアウトドア教室の準備のため子供用のアウトドア用雨具やら長靴やら下着やら。晩飯は最近繊維が足らないためきのこ鍋。 ジャガイモを千切りにして湯がいたサラダが意外と子供達に好評。

アカヒレ死亡

水槽のアカヒレがエビに喰われていた。 体が動けばみすみす喰われたりしないので、まあ寿命だったということにしておこう。

ためらい傷

「インナーチャイルドの癒やし」をちょっとずつ読む。この本は読むのがある意味「怖く」て、ずーっと鞄の中に入っていたけど開けてなかった。本に端っこが擦れてボロボロなのは私のこころのためらい傷なんだろう。

ご飯が物足りない

入院している病院の食事に致命的な問題は無いんだけど物足りない。 量が足りないのは寝てばっかりいるから収支としては正しいし、そんなに薄味って訳でもない。きっと嫁が作る洋食みたいにスパイスとにんにくと油脂が欠けてるんでしょうな。血中脂質高いから…

垂れ流しです

傷口をぬってないので傷口から血液が染み出ている状態。 生理用の紙ナプキン当てているがかなり不快。これからは月一回は嫁をいたわってやろう。

手術しました

痔瘻の手術はわりと荒っぽいので電気メスで病巣を切り出して終わり。実質10分位。局所麻酔なので自分の肉が焦げる臭いがするのはちょっとイヤ。小指の先ほどの組織をとったらしい。痔瘻の手術はわりと荒っぽいので電気メスで病巣を切り出して終わり。実質…

今日から入院します

十年ぶりに再発した痔の手術のため入院大腸カメラではポリープが一個あったらしく、切り取って検査に回すらしい。すること無いので放射線生物学の本とか読んでみる。

疲弊しています

疲弊してます。震災関係のニュース映像を見るのが結構ストレス。 自宅ではニュースは一切みないけど、仕事上みないわけにもいかんので。精神科医に相談したら「被災地じゃないんだから、たいしたことない」と投げやりな発言。不信感倍増。 医者替えよう。

味覚

精神的に疲れてくると濃い味のものが食べたくなる。 喫茶店のコシがなくてネロっとしたお世話にも上等とは呼べないナポリタンが無性に食べたくなる。

被災地にITができる支援はないか?

今回物流に関しては自衛隊に一任された形になっているようだけど、本来自衛隊って占領を前提としていないから物流に関してはそんなに強くないはずなんだが(とってもがんばってくれてますけど)災害時の物流に関しては、どこで何が不足しているか、どこになに…