2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Open Office Orgがバージョンアップ

OOO 2.0 Jaがリリースされた 今回特筆すべきはデータベース用guiツールのbaseが使えるようになったことだろう。*1 仕事でつかうには外部とのデータのやりとりがあるため、ワードやExcelをなくすのはこまるけど、データベースのクエリをやり取りする事はない…

ついに液化炭酸ガスボンベに手を出す

ついに買ってしまいました。マーフィールドのCO2セット。今までは10グラム800円の低圧タンクを使っていたのだが、これを使えば70グラム600円のミニ液化CO2タンクが使用できる*1これで心置きなく二酸化炭素が添加できるわけだ。 ふふっ *1:たぶん消火器に入っ…

代わる代わる子供が風邪をひく

花の手足口病が収束したら、今度は琴美が風邪ひき。 私もなんかのどか痛む 今週末のお遊戯会には間にあうだろうか。

休日あけゆるゆると仕事 定時明け北大時代のI先輩と会食 アマチュア無線の話しをする。二人とも内臓脂肪がアレなのでビックカメラの軽食コーナーでウーロン茶を呑む。 二人して年取ったなーなどなど。 たしか学生時代には私もIさんもウエストが70センチ以下…

脂肪肝を宣告される

フォワグラですかそうですか。やっぱり運動しろってことだよね。

朝食はバイキングを選択

これで朝絶食とか言われたら結構むかつくと思う。 いくらの朝食かは知らないけど、並みのホテルの朝食よりは凝ってる。 #だけどルネッサンスホテル札幌の方が和朝食が充実していてうれしかったなと。