2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

id:hamtaro からお土産にいただいた生ハムを食す。

ヨーロッパの畜産製品って素敵にうまい。 娘は「動物園のにおいがする」っていっていたが、確かに獣のにおいはする。 それも含めてうまいんだよなあ。日本でもこういうハムとか作ればいいと思うんだが、うれないんだろうなあ。

嫁は本日退院しました

実家に行ってきました

姉夫婦が来ているので、北広島の実家に顔出し。使ってないない車庫スペースにかまくら作ったら、関西の甥っ子、姪っ子は雪を満喫してくれたようですよ。

id:hamtaro来札

毎度のお土産いろいろいただきました。 ヨーロッパのうまい畜産製品とうまいかまずいかわからない菓子類。そして各国のチョコレート! これは食べ比べてレポートせねば。こちらからはこんにゃく制作キットとか、Mコネクタの変換コネクタとか、デッドストック…

十数年ぶりにスキーに行ってみた日

昨年までは子供をスキー教室にやっていたが、今年は自分でスキーに連れて行くことにした。下の子が1年生になってスキー対象者が増えたので経費節減って面もあるが、私自身がそれに耐えられるだけの体力がついてきたってのもあり。 (数年前なら冬真っ盛りっ…

こんにゃく作りキット

日本こんにゃく協会なるところからこんにゃく作りキットを買いました。海外在住の友人が来日した時に分けてあげよう。