2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社の社長が変わったそうで。

新社長の挨拶があるので、早めに会社へ。金曜日の株主総会で承認され、現社長が会長に、社長が外部から。言葉で社員のモチベーションを上げるとか出来ない人だった。 社員に向かって話すときに前向かないし。(カンペ読んでるから) 上級役員もあんまり「社員…

本日の走行距離20KM

琴似駅⇔星置駅で20KMを約1時間で走行。 平地で普通に走ると25KM/Hくらい出ている。だいぶ漕げるようになってきたようだ。

さらにリアキャリアをつける

ちょっと前に買ってあったリアキャリア。「取り付けにちょっと時間かかります」っていわれたので、「なら自分でつけます」ってもってかえってきたのだが、きちっと付かなかったんで、なんかおかしいのかもとおもって放置していたもの。 先日東急ハンズの自転…

自転車をさらにチューニング

先日サドルを交換した自転車。フォームが変わったついでにハンドルをまた少し下げてみる。 ああ、この感じとってもいい。腕を伸ばして骨盤を立てても体が立ってしまわない。 ほんの1センチくらいしか下げてないのに大きな変化。

どうも無線機があやしい

HAM

10年前に買ってほとんど使っていないIC-706を引っ張り出してJA8コンテストにちょっと出てやろうとおもったのだがなんだか様子がおかしい。至近距離にあるはずのJA8YECの波が50MHzでかすかにしか入ってこない。145MHz帯ではバリバリ入ってきていて、50MHz…

花ちゃんの運動会

先週延期になった花ちゃんの運動会。 天気は快晴。

国会の法案作成能力

国会議員政策担当秘書の給料が実際に秘書に入っていなかった政党があったとか、議院法制局のマンパワーが足らないとかいろいろありますが、一番大事なことは「国会議員の仕事って法律を作ることだよね」っていう、義務教育で習ったはずのことを国民がまた思…

その辺どう考えているんでしょう

東国原知事と橋下知事がほんのちょっと発言しただけで政治の世界がばたばたと動いている。イロモノとかいろいろいわれてましたけど、メディアをうまく転がせるってことは政治の世界で非常に大事なわけで。 小泉さんが異常なまでの支持率を保っていたのもメデ…

サドルを替えてみた

手持ちが出来たので、いくつかほしかった自転車関係のモノを買ってしまおう。まずはインフレータ。日本語でいえば携帯用の空気ポンプだな。 手押しのものはロードバイクの定格の7気圧まで入れることは困難。CO2を使うものは圧がかけられるがボンベを分けて使…

札幌青少年科学館に行ってきた

上の娘をつれて札幌青少年科学館へ

はなちゃんは今日で5歳

お母さんからおもちゃかってもらって、COCOSでお誕生特典をもらったっらしい パーティ自体は、来週にある運動会の後にいろいろまとめて。

鬱です

ここんとこ鬱でBLOG書くのがなんだかめんどい

プロテインダイエット

ちょっと前にはやった「プロテインダイエット」を買ってみた。 感想… すごく腹が減ります。これで耐えられるなら、別に一食抜くことも苦ではないでしょう。 まずくはないです。でも好んで飲みたいとはおもいません。プチ断食としてやるのはいいかもしれませ…