2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行き倒れ娘

なんだか静かだなーと思っていたら 花がいきだおれてました。こんなさむそうなところで

WIKIROOMが不通

ブログの一部分を置いているWIKIROOMがサーバダウンしている。 どこかにミラーリングしておけば良かったかも。前回ダウンした時にデータ一部消えちゃったのだよな。

水草を大量に廃棄

デスクボーイ水槽は中で水草が硝酸塩やリンを吸収することでつじつまが合うようになっているのだが、その分水草が増えすぎると定期的に取り除いてやらないといけなくなる。特に浮き草の類は増えすぎるとほかの水草に光が行かなくなるので問題が大きいのだが…

琴美は髪を切った

本日より出張

父は土曜日まで今金町に出張

いまいち運気の悪かった日

本日は五時出社の早朝勤務固定IPのADSLにシリアルデータを通すという任務が与えられる。YAHOO以外のADSLはPPPoEが必要なので、条件としては「ルータ二段越え」をする必要があり、ネットワークをよく分かってないとできないので、プロジェクト途中から…

予防注射に行ってきました

幼稚園入園前にやっておいたほうがいいと、琴美さんおたふく風邪の予防接種.小児科に行ったら、インフルエンザ患者がいっぱいいて、はたしてこの時期に行ってよかったのか疑問あり.写真は「注射がんばったご褒美」にお菓子を選ぶ琴美さんの図

札幌雪祭り

一家で札幌雪祭りの真駒内会場へGO 真駒内会場は今年で最後なので、雪の滑り台のすべり納めになります。 来年以降の会場については、いろいろうわさがあるけど、少なくとも真駒内駐屯地よりは不便な場所になるのは間違いなさそう。琴美さんは広い会場を歩き…