2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周波数オークションをまじめに考えている人はどのくらいいるのかしら

[池田信夫]氏あたりが熱心に推しているが、どう考えても今の総務省相手では実現しなさそうな。 というより、電波利用料を周波数に比例するようにした時点で総務省は周波数オークションをつぶしにいったと考えるほうがいいのでは? 現状の電波利用料は税では…

へーっとおもうようなことが韓国で

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234942611/:亀裂が発見されたKTX 枕木、15万個すべてが不良品 別に不良品が作られるのはしょうがないし、図面の読み間違いをするのもまああることだけど、図面に「防水材」って書いてあったら、検品時に「こ…

今日は定休日本日はシフト上のお休み。昨日が深夜勤務(明け)だったので、リズムがまだなんだかおかしいです。 定期的に宿泊勤務なんて無理だなこれじゃあ。

メガネ壊れた

仕事中にメガネを拭いていたらつるか取れた

ああ やっぱり

姿をみせなかったクリーローチが死んでいた。 えびが強すぎて、底棲の魚は餌が当たらないようですあとで調べたところ、ローチは集団で飼わないと長生きしないんだそうで...。

雪まつり

今年からの新会場である『つどーむ』に行ってみる。 屋内会場と繋がっているから寒いときの逃げ道はあるのだが、暇をつぶせるところがないのがつらいとこ 真駒内会場は雪像おおかったし、警備も丁寧でよかったなあ (そのぶん防衛費から人件費が出ていたんで…