2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“ものすごく”体が硬い人の柔軟講座

タイトルの本を買いました。最近体が硬いのがいろいろQOLに響くようになってきたので。 さすがNHK出版だけあって、運動方法がいくつか例示してあって、椅子に座ってできるのがありがたいです。

買い物の虫 無線関係とかとか

ストレス溜まってるので、買い物の虫がウズウズ。 FT-817でデジタル通信するインターフェースとか、FT-817のCATをbluetoothに飛ばすインターフェースとか買っちゃいましたよ。 blue toothインターフェースがPCから認識されない(私のPCあろうことかBT非搭載で…

強制移行されたようです

はてなからメールが来て、私のはてなダイヤリーが強制移行されたとのこと。 移行手続きしようとして、意外に面倒で放置してあったものがそのまま強制移行になりました。 強制移行ですが函館送りにはなってません…。H大OBしか分からんネタだなきっと。 ちなみ…

NASが重症

数ヶ月前に中古で買ったNASがなんとなく動作おかしいなあって思っていたらHDDがカッチャンカッチャンいってますよ。 バッファローの2TBのNASですが、HDD交換すればHDD代が6千円くらい、2TBのNASが新品で1万円くらいって言うと、HDD買って部品交換はちょっと…