2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

InterBEE2005総括

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051122/zooma230.htm にも出ているが、今年のInterBEEはこれといった目玉はなかったと思う。唯一盛り上がっていたのはAppleブースだった。 もう少しHDV関係で盛り上がりがあると思っていたのだが、中途半端なVTRが…

InterBEE3日目

展示会も3日目になるとだんだん体調に影響してくる 普段めったに歩かない距離を歩くのと、片手に重いもの持って歩くので足腰にガタがきている。 まあ今日を乗り切ってしまえばあとは週末

幕張出張1日目

やや強引にとってしまったInterBEE出張始めは一泊の予定で出しておけば日帰りになるだろうと思っていたが、結局二泊三日+自費分で三泊四日の長丁場となった。 年間で一番暇な時期とは言え、これはキチンとしたレポート出さないとやっつけられてしまうだろう…

いきなり懐かしい人に出会う

飛行機から降りるときに、昔バイトで中継をやっていた桂竹丸さんに遭遇。 乗り継ぎらしく、お話しを暇はなかったが、昔かなりお世話になったことをおもいだした。 あのころは何に金使っていたのか分からんけど、貧乏してたよなあ

ソニーから24BITPCMが録音できる録音装置が発売、実売20万円

24BIT/96KHzサンプリングだって。こうなると放送用途では完全にオーバースペック。 アナログ針式VU計だけどキャノン入力なし…って完全にハイエンドアマチュア向けなんじゃないだろうか(後はファンタムの取り扱いが民生用か業務用かのい境目)ハム太郎君の欲し…

水作エイトドライブM購入

基本的に水中フィルターが好きなので、うちにはいろいろあるが、実際に信用できるものというと、これがなかなか少ない。というのも、外掛けや上部フィルターに比べると水中フィルターには「サイズが大きくできない」*1という欠点があり、物理ろ過以上の機能…