2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車が帰ってきました

チューニングのために自転車屋に入れてました。 今回いじったところはステムのところのスペーサーが下げ切りになっているのでいっそのこと切り飛ばしてしまおうというのと、ハンドルが長すぎて邪魔なのでこちらもカット。 ただESCAPE R3はグリップシフトなの…

iPod nanoがリコール

発売からだいぶたってますが初代のiPod nanoがリコールされたとのこと。 https://supportform.apple.com/201110/ショップでiPhoneの修理頼むとあっさり全交換されてかえってきますが今回はどうやるんでしょう。 送ってから帰ってくるまで6週間かかるってこ…

釣竿が届きました

アンテナ張るよう この竿アマゾンでみるに釣りする人でなく無線する人しかかってない(オススメがアマチュア無線のログブックとか)だが、現物見て納得。釣りする人ならもっと仕舞寸法が小さいとかもっと軽いとかを重視するもんね〜。

4FSKのデジタル無線

HAM

http://nexedge.kenwood.com/advantages.html ケンウッドが海外で発売している無線機のページ。 まあ、日本でもデジタル簡易無線(登録局)として使用しているものもこの方式だったはず。 アナログに比べて大幅にエリアが狭くなる(しかも音もおかしくなる)D-ST…