2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交流分析

[id:hamutaro:20060109] のところで交流分析のねたがでていたので自分でもやってみた。5年前とほとんど傾向が変わってません。(まあ同一人物なので急激に変わっても困るのですが) 性格 貴方が本質的には、非常にクールなタイプで有るとは、大概の人には想…

帯に短し襷に流し。

無線LANカードはWEPが40BITまでしか対応しないらしい。うえ、自宅の設定は124BITなのでルータの設定変更しないと使えません。いじっているうちにルータも不安定になって設定画面出なくなったし…そろそろ交換したほうがいいかなあCFをIDEに変換するボードはLO…

予想より変なものが少ないし…

ここも引越ししてから”なんに使うのか理解に苦しむ”ようなものはへったなあ。 iPodのケースは保留。安い無線LANカードと、CFをIDEに変換するカードを買ってくる。

天候は晴れ

久しぶりに天気がいい。昨年出し忘れたお札とかを近くの神社に持っていく…初詣もまだだったか。 最近日光に当たっていないのでついでに中古PC屋を回る。PCNETは相変わらず価格は安いんだが微妙に私の心をくすぐるものがない(もともとリース落ち物件の多い店…

HDDが2台壊れた日

使ってないmac mini、玄箱、外付けHDDなどを設定を見直して整理。 MACOSはパッケージの管理がとっても面倒だということがわかったので、そのおしゃれさ加減はなかなかいいのだがdebianLinuxに入れ替え。 Macminiがファイルサーバに格下げになったので、玄箱…