2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上の娘が川に魚取りにいってきた

鎖帷子の製作記事

今日のid:hamtaroのところで「はむ は くさびかたびら を そうびした!」と書いてあったが、タイムリーなことにデイリーポータルZで鎖帷子の製作記事がでてました 材料はクリップ。出来上がりがぐだぐだになるあたりがさすがディリーポータルZという感じで…

水槽の照明にヒートシンクをつけてみました。

水槽の水温が上がりすぎます。原因はどうやら照明で、照明の匡体がかなり熱くなっている。 こいつは安定器付きの蛍光灯なので、熱の原因は安定器のしかも鉄損のはず。マザーボードのチップセットクーラがあったので、貼り付けてみたら水温が2度くらい下がっ…

微妙なお天気

雨が降るという予報だったんで自転車に乗らずに、地下鉄で会社に来たのだが結局雨は降らなかった。ここのところこんな微妙な天気が続いているな。

怒る女はめんどくさい

会社の某女性が「この書類間違っていますぷんぷん」ってクレームを言いに来た。さんざ言わせるだけ言わせて相手が帰ろうとしたところで質問を …で、それはどこが間違っていたの…と。今後の対策という点では間違っているところがわからないと対策のしようがな…

循環する元素

水槽の中でネオンテトラが弱っているなと思っていたが、今朝見たらきれいに魚の骨だけが水槽の底に転がっていた。このテトラは仔エビを食って大きくなったのでまあ食って食われてしたわけだ。 夕方には骨もなくなってました。

夏の腹巻

すごい冷え症なので腹巻をまいてみた。 おなかが冷えないって効果はまあ、どうでもいいのだけど、ちょっと強めの着圧がかかっていると姿勢を気にさせる効果があってグッド。 ごく弱めのコルセットって感じ。

親知らず続報その2

病院でCTとってきました。 前回と同じく先生とほぼ通路みたいなところで話す。プライバシーもへったくれもあったもんじゃない。担当医師は病棟に行ったそうで、今回から担当医師変更。次回の予約と手術日の予約を入れるということだが今の時点で8月末まで…

微妙に忙しい一日だった

今日は監視室でアラーム鳴るし、無線は鳴るし、細かい仕事はチョロチョロ来るしで心が休まらんかった。

一応見ているようですね

甲種危険物取扱者の免許の申請した時に、乙四種持っていることは黙っていてみたのですが、やっぱり電話で確認がありました。 他県でとったらばれなかったのかもね。 (試験の時にはスルーされてましたが)

人間ドックに行ってきました

だいたい大丈夫だったのですが、脂肪肝だそうです。 5年前よりは良くなっているそうですが…。