2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から通常営業です

一週間の休みをもらっていたのだが休みも終了。 風邪で6日幼稚園を休んでいた琴美も今日はおとなしく登園したらしい。会社につくとメール総数130件+配布物多数 一週間のリフレッシュ休暇で大事に蓄えた何かが音を出して漏れた気がするorz

お土産でしばし悩む

空港についてAirDOのブースで乗る便を前倒しする。2時間後の便に乗ることになるので羽田空港内の売店で嫁と子供に買って帰るお土産を探す。嫁は羽田の第一ターミナルに入っているTOPsのチョコレートケーキ。 子供は…いつも悩む。やっぱり当たり外れがあるし…

2泊3日を終えて札幌に帰る日

今日は予定を半日空けてあったのだが、今回なぜか秋葉原に行きたい気持ちにならないので、午前中に以前から気になっていた中央線市谷駅裏にある釣堀''市谷フィッシュセンター''に行く。ここは鯉の釣堀*1だが、鯉釣りなんてもう15年ぶり位だし管理釣り場で鯉…

今日は元H大のT氏の所に宿泊

下北沢のマジックスパイスで聖地巡礼してから、T氏の自宅に移動。 T氏とはH大学無線部入部以来の腐れ縁で、その後学科もいっしょだった人。現在はプログラマとして仕事をしているらしい。さすが現役のハッカーという感じで自宅になぜかL2スイッチがある…なん…

本日の目的: NHK技研(砧)

今回の東京訪問は久しぶりに友人たちにあってくることと、砧の一般公開で仕事に対するモチベーションを取り戻すこと。 東京は外神田周辺しか土地勘がないのでちょっと遠回りになるが渋谷から砧にバス移動。NHK技研だって単体では技術開発できないし*1、NHKが…

今日は下宿仲間と飲む

北大の1年目に同じ下宿だったメンバーと飲む。K氏は小さい雑誌ではあるが雑誌の編集長、S氏は通信系SEとしてそれなりに充実してやっているらしい。うぁ二人とも気持ちが若いなぁなんだか自分が妙に妙に気持ちが干からびてしまっていることに気づく。

東京旅行1日目

生活に疲れちゃったので、家族を見捨てて二泊三日の東京旅行今回はおりあしく、上の子供が風邪をひいているのだが、うしろめたさを感じながら出発。 家族に縛られていることもはっきり言ってストレスの源になっているので、たまには家族を離れてみるのもいい…

生まれて初めて酒飲んで記憶をなくした日

昨日の21時ころから地下鉄西11丁目駅隣接の沖縄料理店「からから」で一人酒していたのだが、隣のひとと意気投合して壊れる。看板になって店を追い出されたのだが、西11丁目駅でホームに出るのに非常に苦労したことと、とっても気持ち悪かったこと以外記憶…