2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットブックを買ってみた

IBMのX60が子供にシャボン玉液こぼされてタッチパネルが動かなくなっていた件の解決としてネットブックを購入。中古で約4万円。Windows7を使ってみるという意味ではまあまあいい買い物だったとおもう。

自転車用サングラスを買ってきた

自転車用サングラスを購入。私はメガネ使用なので選択の余地はあまりなくRudy projectの度入りメガネの上にフィルターがつくやつを購入。四万円くらい。つけて走ってみるとこりゃ楽だわという感じ。

親知らずが面倒なことに。

親知らずの続報。 紹介状もらって医大病院の口腔外科に行ったら、全身麻酔での手術になるが、抜く歯が下顎の神経に干渉している可能性があるのと、上はかなり骨に埋まっているので大事になるかもとのこと。 パノラマ写真だけでは下顎の状態が分からないので…

親知らずが面倒なことに。

体調が悪化すると親知らずの炎症が頭痛を引き起こすので、歯医者でいっそ抜いてもらおうとしたら、生え方が異常なのでことが大事でここでは抜けないとのこと。多分全身麻酔で手術することになるだろうとのこと。 結局医大病院の口腔外科に紹介状出してもらう…

危険物甲種受けてきました

甲種危険物取扱者試験受けてきました。電気工学科での量子力学関係の単位や半導体材料の単位がまるまる化学系科目と認められたので、あまり使い道は無いものの、甲種危険物取扱者を受けてきました。物理、化学は受験の記憶を辿れば楽勝。法規はちょっと前に…