2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この記事は削除されました

標津サーモンパーク

出張中時間が余ったので標津サーモンパークに行ってみましたよ。 サーモンパークといえば鮭の遡上が生で見れるあれです。 水族館に面している川の中を覗けるようになっていて、鮭の遡上がリアルにみれます。シーズン終わってるので密度は少なめ。 他にもドク…

謎の部屋

中標津で宿泊予約したところ、部屋にトイレのない部屋ですけど良いですか?と聞かれOKしたのだった。 フロントに行くと「予約の時にお聞きになってるかと思いますがトイレのない部屋です」とさらに確認。 わかりにくいですが、3回の突き当たりの扉350号室で…

ちょっとお得な思いしました

某所の治験というか、健康管理アプリの実用化実験ということで、スマホ連動する体脂肪率計+血圧計+スマートウオッチ+尿塩分濃度計セットで、一日2回血圧を測り、毎日体重と、尿の塩分尿度を測ることになりました。図った結果はその場でクラウドに飛んでい…

ZIPにパスワードつけて送ってくる腐れセキュリティは死ね

WEBメール関係で、許せないのがファイル送ると自動的にパスワード付加された圧縮ファイルになって、次のメールでパスワード送ってくる腐れセキュリティシステムである。 あれ、セキュリティとしてほぼまったく意味ない上に、使い勝手激烈に悪くなるし別に意…

リモートオフィスってさあ

弊社の社外からの作業環境ってVPN+リモートデスクトップなのですが、使いづらくてすごくストレスがたまる。 VPNの入り口のスループットが悪いのか、表示がもたつくうえ、リモートデスクトップなので、違う解像度のマシンでリモートログインするとデスクトッ…