2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに液化炭酸ガスボンベに手を出す

ついに買ってしまいました。マーフィールドのCO2セット。今までは10グラム800円の低圧タンクを使っていたのだが、これを使えば70グラム600円のミニ液化CO2タンクが使用できる*1これで心置きなく二酸化炭素が添加できるわけだ。 ふふっ *1:たぶん消火器に入っ…

やたらばばくさい格好でテレビを見る二人

やっぱり二人は姉妹なので、振る舞いが似ている。 指しゃぶりしながらボーとテレビをみている姿はとっても似ている。ちなみに花は最近正座ができるらしい。

入園記念写真撮影会

入園なのでせっかくなので写真館で記念撮影。行ってみると…前回ブロニカの69で撮影していたのがニコンD1(早い話がデジカメ)になっている。琴美さんは辛抱強く付き合ってくれたが、花ちゃんはやっぱりフラッシュにおびえれあんまりいい表情が撮れなかった。…

会社からの電話で思いっきりへこむ

金曜日に音入れした番組が日曜日に放送されていたのだが、本編がなぜか5dBぐらい低かった件について会社からTELあり、気づいてはいたのだが思いっきりへこむ。

琴美さん初登園

土曜日が入園式で、本日が初登園。今週は午前登園+隔日登園と、子供を馴らすための週間らしい。ないたりするもんだろうかと思って見に行ったが、さわやかにバスにのって出て行った。ほかの子はお母さんにくっついてないていたりしたがなんか不思議な気分。

花ちゃんはもうあるいてます

もうすぐあるくなんて書いてましたが、すでに2,3歩ならしっかり歩いてる。 子供の成長って早いもんだ。

琴美さんの入園式

いろいろ紆余曲折ありましたが、結局3歳から幼稚園に通うことになりました。花ちゃんはばあちゃんにお守りをしてもらって、親子三人で参加。本人なりに緊張はしてたみたいですが、結構なじんでました。某幼稚園の体験入園で貝のようになっていたのがうそのよ…