2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼打ってきました

定期的なメンテナンスで鍼打ってきました。 鍼は何箇所かで受けたことありますが、ここの方うまいです。ツボにつるっと鍼が入って刺さった瞬間に筋肉の緊張がするんと抜けます。 他のところでやった時には鍼がスムーズに刺さらないし(ガチガチになってると針…

サーモグラフィーのセミナーに行ってきました

サーモグラフィー超大手のF社からお誘いあったのでセミナーいってきました。 建設業でのサーモグラフィーの使用法(雨漏りとかタイルの浮きとかを見る)ってのがなかなか良かったです。 ラインナップ色々触ってやっぱり高いものは高いなりにいいなあって。 ま…

厚岸からの刺客 牡蠣モナカ

他の場所で書いていたのを移行のために転載です。 2018年12月の記事 厚岸に行ってきたので、前回土産物屋で異常に目を引いた 「牡蠣モナカ」買ってきました。 大ぶりな殻付き牡蠣に負けないズッシリサイズ一個165g 中身は牡蠣エキス入り黒あんと味噌入り白あ…

船舶の通信事情について

アマゾンから購入したRFワールドを読む。 この本いい本なんだけど、結構高い上に図書館にないから困るのよね。 昔は北大図書館にあったけど取るのやめたようです。 RFワールドNo21は船舶通信特集です。 航空業界に続いて船舶業界も通信士という業種がなくな…

ジンギスカン焼きそば

休みなので、積んである食料(いつか食べようと置いてあるもの)を消化。 今回のブツはセイコウマートオリジナル商品のジンギスカン焼きそば。 ペヤングのジンギスカン焼きそばはマトンの獣臭さが際立つ「間違ってないけどそうじゃない」という品物でしたが。…

セイコウマートの山わさびラーメン正気か

セイコウマートの山わさびラーメンリニューアルして刺激UPだそうですよ。 食べてみました。 目にしみます 辛いのがつらい訳では無いですが、啜ると確実に噎せます。 こういうの前になんかあったよなー。 あーペヤングのカラシMaxと同系列なんだ。 カラシMAX…