親知らず続報その2

病院でCTとってきました。
前回と同じく先生とほぼ通路みたいなところで話す。プライバシーもへったくれもあったもんじゃない。担当医師は病棟に行ったそうで、今回から担当医師変更。

次回の予約と手術日の予約を入れるということだが今の時点で8月末まで予定が埋まっているから最短で手術は8月26日だとのこと。
しかも一泊入院で済むんだと思っていたが、どうやら最短4日長ければ一週間の入院が必要だそうで…そんなこと聞いてないぞ。
結局手術は9月以降。そうすると8月下旬の麻酔科の検査を受ける必要がある。そして次回の検査時にまた担当医師が変わるということ。

私は別に痛くないからいいけど、これで痛みがあったり、処置を遅らせると悪化する症状の人は困るだろうなーっと。

大学病院ってどこもこんな感じなのか?