十数年ぶりにスキーに行ってみた日

昨年までは子供をスキー教室にやっていたが、今年は自分でスキーに連れて行くことにした。下の子が1年生になってスキー対象者が増えたので経費節減って面もあるが、私自身がそれに耐えられるだけの体力がついてきたってのもあり。
(数年前なら冬真っ盛りって夫婦ともども鬱期間なので、外に出るなんて思いもよらなかったろう)

レベルに差があるので、上の子は私が連れて初級〜中級コース。下の子はふもとで嫁が「スキーを履く」練習をつけることに。スキー履くだけなら市内でもできるので下の子連れてこないという選択肢もあり。

下の子は行ってもいかなくてもいいみたいなこと言っていたので、嫁ともどもおいてきたかったのだが(嫁はスキー未経験)押し切られて未経験者2人連れて行くことに。

月曜日で天候もあまりよくなかったこともあり、ゲレンデは私たち以外には修学旅行のチームがいくつかある程度。修学旅行生は固まって行動していることもあり、それなりにルートを選べばゲレンデ独占状態でした。吹雪だけど。

十数年ぶりのスキーでしたが、それなりに体が覚えていたのでプルークボーゲンくらいはできる。上の子はまだボーゲンレベルだから。まだ十分安全確保はできる。
我流だからおんまり下手なことは教えられないけど。

筋肉痛どうなるかなあ…。