ランニングシューズほかを購入

自転車に続いてマラソンも少しやってみようかとおもっている。
なんといっても秋口越えたら自転車は寒すぎてつらいですから。

市民レースに参加してる会社の後輩に聞いてみたら、札幌ファクトリーにアディダスショップとナイキショップがあるので、そこならちゃんとわかっている店員がいますよとのこと。

ナイキショップ、アディダスショップ、その他を回ってみたが、初めてランニングシューズを買う場合は靴屋買ってはいけないということはよくわかった。「走る」ということに対する知識の差は歴然だ。

結局私の買ったのはナイキのこいつ

あんまり体を動かさない嫁も、スニーカーがほしいといっていたが「歩くにはランニングシューズだと足の裏痛くならないですよ」と吹き込まれてこいつを購入。色はショップ限定カラーの紫。
[rakuten:artodbox:10062948:detail]

まあ、ネットで買えば1割くらいは安くなるんだけど、はじめだからということで定価購入です。