IC-7200をちょっとアップグレード

一目惚れで買ったIC-7200ですが、FT8運用機としてはすごくいいです。

DSP機だし、でかいから動作に余裕あるし、サウンドボード内蔵だからUSB一本繋げば運用できるのがよし。FT891だとCATはUSBで入るけど、音声は別に入れないといけないで面倒なのよね。デジタルモードの扱いもFT891は微妙だし。

 

今回はキャリングハンドルのMB-123をつけてあげました。一個買ってつけたけど、これつけるなら本来両側に必要なものじゃないのかな。じつは。

リンクはヨドバシカメラ。無線機やさんって送料が高いところが多いので、ヨドバシから取りました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003637093/

 

自宅になんにもついてないのに、配送のステータスが配達済みになったので、おかしいなあって調べたら、会社に届いてました。失敗。休みの日に会社に行く羽目になりました。