力いっぱい現実逃避

私の会社は「お勉強大好き*1」なので、毎年年末に発行される技術資料集というものと、年度末の技術研究報告会というやつの2本立てで「研究発表」をすることになっている。
昔のように放送技術自体が枯れておらず、勤務時間に余裕があったころはそんな研究もできたのだろうが、近年は「本体業務」だけで手一杯なので、下っ端に「なんか書け」という指令が飛んでくることになる。

今回私のエントリーは2月に言った研修報告と、12月に稼動する放送録音システム。録音システムは最近作ったからいいとしても2月の研修内容なんてはっきり言ってもう覚えていない。

さきさきに引き伸ばしていたらついに明日が締め切りだ。なのにほとんど書いてない。
こういう時って往々にして他の作業が異常に進んだりするわけだ。

*1:そのくせ研修制度はほとんどない