お土産でしばし悩む

空港についてAirDOのブースで乗る便を前倒しする。2時間後の便に乗ることになるので羽田空港内の売店で嫁と子供に買って帰るお土産を探す。

嫁は羽田の第一ターミナルに入っているTOPsのチョコレートケーキ。
子供は…いつも悩む。やっぱり当たり外れがあるし、子供の気に入るものが必ずしもいいというものでもない。「ぬいぐるみリュック」とか子供はきっと好きだけど、幼稚園に持っていきたいといわれると困る*1。考えすぎなんだろうけど、考えるほどネタがない。

結局第二ターミナルと第一ターミナルの間を往復してお土産を買う。娘の分はめぼしいものがないので札幌に帰ってから考えよう。先延ばしだけど。

*1:うちの子供のいっている幼稚園は私服なので、きちっと決まった幼稚園カバンがあるわけではないのだ。