熱発 展開はヤバゲに

週明けあたりからなんとなく体調の不良は感じていたのだが、朝からあからさまにだるい&発熱&腰の痛み。

会社に休みを申請して、とりあえず午前中は寝て過ごす(ここのところ、体力とは別に、午前中には気力がなくって)

午後 病院に行く前に体温測ったら39.7℃ うーんこれは今年もやっちまったな。

案の定A型インフルエンザと診断され、タミフルもらって帰ってきました。

よかったね、タミフルあって。今年はなんだかこのところすごい勢いでインフルエンザが流行ってきている上に、例の「新型インフルエンザ対策」に確保されちゃっているので、何年か前みたいに薬剤足りていなかったどうしようとかおぼろげに思っていたのだ。

とりあえず今日はひたすら寝ることにする。

夕食はそれなりにはたべたのだが、12時過ぎに無性に腹が減ったんでおきだしてきて4食目。
発熱中は食べられるうちにたべておきましょう。