自転車をメンテに出した

一昨年パンクしたまま、昨年膝が痛くて一度も乗らなかったクロスバイクをメンテに出した。

 

パンクだけなら自分で補修できるが、チェーンも伸びてきてるし、あちこちのケミカルも切れてるし、まあ調整ということでショップ入り。返却は明後日予定。この時期は自転車屋混んでるので、本来だったら歩道の雪が解ける前に入れればよかったね。

 

サイクリング車のほうはもう5年以上乗ってないから、筋力落ちちゃってフォームとるのがつらいかも。(というか、フォーム的にこいつが快適だったためしはない)

こっちは円山のショップで買ったので、体力ある時に円山まで自走してショップ入りさせたいが、体力に余力のある日は来るのだろうか。