電子ブック端末が発売(ただしかなり高い)

電子ブックの「使える端末」が出てきましたか。
端末が4万円近いのは当然「高すぎ」です。
これが流行るかどうかは、「わざわざ電子ブックで見たい本があるか」っていうコンテンツの問題がキーになるでしょうね。
再版できるほど需要はないけど、中古相場が異常に高い本とか。厚くて高いから自分で買いたくはないけど、手元においておかないと無くなったら困る規格集とかを、うまく「レンタル」してくれるようになると、本棚が軽くなってHAPPYなんですが。
あ、新聞の電子ブック化してもらえると北海道で産経新聞が読めるようになる上に、新聞紙が家の中にたまらなくてHAPPYです。当然チラシも付けてね。