やろうと思っていながら放置しているもろもろのことなど

イベント仕事が入ったのと、引越しの準備、子供のことなど心労が増えているので、確実にストレスがたまっている。
 私の場合最近「生きているだけで精一杯」の状態なので、それ以上の仕事が増えるだけで、自分の中のレスポンスタイムがずるずると伸びていってブルー。
なんつうか「ガーベージコレクトのタスクがメモリーを圧迫している」状態なのか  ^^;

ToDoを書き出して整理したら少し気持ちが落ち着いた。
気分障害のある人には、ToDoって諸刃の剣であったりする。私の場合ToDoを躁の時期にいじると後であまりのタスクの多さにげんなりするし、鬱の時にToDoをいじると「その仕事が処理できるだろうか」という不安に押しつぶされそうになる。
しかし、ToDoと処理せずに放置しておくと「なんだか分からないけど、一杯仕事が残っているんじゃないかという不安」に駆られてまた体力を失うので、定期的にはやるべきなんだと思う。