ふらっと50Kmばかし走ってきました。

ラソンじゃなくて自転車です。
琴似から銭函手稲前田をとおって帰ってきました。
はじめは山の手で輪行袋を手に入れて、疲れたら電車で帰ってくるつもりだったのだけど、9時にスタートして自転車屋に寄ったら11時開店とのこと。輪行袋なしだと何が何でも自力で帰ってこなくてはいけない。
本当は小樽築港までいこうとおもったんだけど、張碓のあたりでめんどくさくなったし、当初の目的は「海のにおいをかいでくること」だったので、銭函で手を打つことにした。

よくよく考えてみれば、自転車でこれだけの距離を走るのは15年ぶりくらい。

銭函駅前のスリランカカレーやさん「スーリヤ」で昼食。本日のカレーMサイズで680円はなかなかリーズナブルです。この店琴似にもあって昔から気になっていたのだけど行く機会なかったのね。