NAC札幌店でクライミング

説明を受けてみると、30分の体験クライミングでシューズ等のレンタル料込みで1000円ということ。
まあそれならリーズナブルだなということでチャレンジ。

ハーネスやシューズをつけてまずは一本目。クライミングの経験はないけど、学生時代は鉄塔に結構頻繁に登っていたので高所での身のこなしは知っているはず…。1本目はらくらく10m上りきった。ルートによって難易度が違うんですよなんて話をしながら2本目もまあ楽勝。
3本目はちょっと難しいコースを選択したが、これがきつい。足があがらないし、手は届かないしホールドがちっちゃいからしがみついているだけでもかなり体力を消耗する。
結局何回かチャレンジしたが、握力もなくなってしまったのでリタイヤ。クライミングってこれは結構おくが深いぞ。はまるかも。