ドンキPC実にいいです(ごく一部の好き者向け)

f:id:takkey:20200530190318j:image

 

噂の2万円ドンキUMPC買っちゃいました。

 

うーんこれをノートパソコンだと思って買うと悲劇が発生します。

 

スペック的にもスマホとレベルが変わらないので、すごく小さいPCが欲しい人でないならiPadにキーボード繋いだ方がずっといいです。

 

まずCPUが非力なのでWindowsUpdateが走り始めるとパフォーマンスガタ落ちします。PC買って通電するとまずはWindows Updateが全速で走り始める訳ですから、初めの半日くらいはこのPCうわおっそってなります。

 

あとサイズが小さいのでキーボードは結構無理してます。日本語キーボードなのに漢字キーが独立してないとか、TABキーが独立してないとか,右側にAltどころかシフトすらないとかブラインドタッチする人には慣れが必要です。

 

ちっちゃいPC好きとしてはこれいいわあって感じ

ファンレスでHDDレスだから完全無音だし、このサイズのPCってもっとずっと高額なものしかなかったから、低品質の低価格で出てきたってことは非常に嬉しい。

 

あ、品質もあんまり高くありません。

マイクロSD入れるところの立て付けが悪くてケース内の隙間にマイクロSDが入っちゃうとかは笑って許せるおおらかさが必要。

 

あと中華PCにありがちなこととして液晶保護シートがあらかじめ貼ってあるんだけどガッツリ気泡が入ってる

f:id:takkey:20200530192908j:image

上の写真で液晶表示部の外にガッツリ気泡が入ってます。

 

個人的にはお気に入りなんですが、他人に勧めるかと言うと、ま、これはないなと。