ラジオマイクも対象らしいぞ

総務省の発表を見ると、広帯域ラジオマイクもRZ-SSBにしたいらしいです。

耳も頭も悪いんじゃないか? 本線が遅延したら大事だし、第一RZ-SSBってお世辞にもいい音とはいえないぞ。

  • RZ-SSBについては資料があんまりないんで、突っ込みできたらよろしく>ハム太郎君 --[家主]
  • 僕の日記の方に直接書きましたんで見てね。しかし、みかかの作った技術ってのはさ・・・ -- [ham@つくば]
  • 使う先さえ間違えなきゃいい技術だと思いますよ。東京電力はもともと単信方式(FM)で免許になってるところにRZ-SSB使って複信にしてたりするから -- [家主]
  • 放送事業者からのユーザ要求では移行期間を無線装置の耐用年数から考えて10年程度といっている。 それならVHFが無くなった後でCDMA使ったって間に合うじゃない。 -- [家主]