三角山に登ってみる

晴れた日にずっと家の中にいるのもアレなので、釣竿もって近くの川に行く。
日曜日なので家族連れ多し。真昼間だし、天気良すぎるし、隣でルアーボチョボチョ投げてる人いるし…ということでやっぱり釣れませんでした。つうかアタリも来ません。
夕マズメまで待つのもなんなので、いきなり「自宅から毎日見てるんだけど、機会がなくて登ったことがなかった三角山」に登って見ることにする。

三角山はその名のとおり三角形なので、登り始めるといきなり「山道出現」である。まあ、円山、宮の沢など三角山周辺の高級住宅地は「山に張り付いている」ようなもんなので、登山口に行き着くまでの道路が結構山登りに近いものがあるのだが。

しばらく登っていると、自分がもはや「若者」の範疇を抜け出しかかっていることを思い出す。「老いた」ってよりも「ここんとこ運動不足だ」ってことの方が問題だと思うが、翌日動けなくなると困るので山の周りをぐるっと散策して降りてきました。次回はちゃんとした靴と水筒もって登ろう。