YahooBBが繋がった

うちのマンションは光収容なので、簡単には繋がらないはずと思っていたが、すでに繋がっていたらしい。
Yahooでは「回線自体アナログでした」といっていたが、新規に回線を引くときにしつこくごねたからNTTが気を利かせて開通時からメタル収容だったということかふーむ。

ということで迷惑かけたYahooサービスセンタの皆様ごめん。

今回BBフォンを頼んだので、発熱量の糞多いADSLモデムが交換になることを期待していたのだがなんてことか外付けのIP電話アダプタだけが送られてきた。配線汚いし、無線ルータ、モデム、アダプタと発熱量が多くて熱暴走してしまわないか不安。

せっかく配電盤の下にルータスペース作ったけど役に立たないかも。