キットを組もうと思ったが何もかもが足らない

ちょっと前に購入したSoft66DBを組み立ててみようと、引っ張り出してみたのだが…

部品はちゃんとそろってるぞっと。*1

トロイダルコアでコイルとトランスを巻き終わったところで、ジャンパー線を張るべく工具箱をあさっていると…鏝が無い。ぎゃふん。
そういえば、半年くらい前に会社で音声ケーブルを大量に作る必要があったので、工具箱の中の比較的まともな工具類は会社に持っていってしまっているのだった。

気を取り直して、部品刺すとこまではやっておこうかな…と基板を見直すと、基板の穴が開いていないところを発見*2うーんこれは会社で作業しないと工具も部材もぜんぜん足らないということになりそうだ…本日終了。

*1:この手のキットって結構部品が足りないことがあるので事前の確認が必要

*2:この手のキットを造る人は、大体そういう工具を持っているはずだから、たいした問題ではないはず