3連休 2日目

午前中に私は整骨院に、嫁と子供はレンタルビデオ屋に。

定期的なトリートメントといえば聞こえがいいが、1週間に一度くらい、背中を揉んで背筋伸ばしてもらわないと動けなくなってしまうのだ。

今回はどうも大臀筋周辺が固まっていたらしく、1時間くらい揉んだけど、お尻の張りはまだ取れていない感じ。原因は昨日に近所の小学生たちと”キックベース”なんてことをしたためだろう。

午後に西区西野にあるペットショップ「やまがみ」に。
昨日水槽を掃除したときに水草を大量に捨てたので、余裕が出た分、新しい魚を足してみようかなーと。

水槽の環境を維持することには興味はあるが、魚そのものにはあんまり興味が向いていないので、今回も「ネオンテトラ 5匹で350円」というお手軽コース。そのほか外掛けフィルタに突っ込むためのろ過材ととか。

売り物のフェレットとかハリネズミとかをいじって癒されるのも貴重な時間。

西野のやまがみは10月5日閉店だそうです。清田の店に引き継がれるようですが、ちょっといける距離じゃないよな。

夕方に上の娘が発熱。 39度台で食欲なくなっているし、こりゃあ結構長引くかも