平成20年度 秋期 情報処理技術者試験 結果発表

気がついたら秋季の情報処理技術者試験の結果が発表されている。
今回の試験はテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受けたのだが、ちょうどそのころは鬱真っ盛りでなかなか勉強する気合が取れないまま、一夜漬けで受験。
まったくわからない問題は無かったものの、午後の記述問題の準備をしないまま試験に突入したので、受かるとは思っていなかったが、午後2の合格最低点が600点のところ605点でぎりぎり滑り込んだ模様。

一技、シスアド、伝送交換、テクニカルエンジニア(ネットワーク)ときたから、この次は電験三種あたりを狙うこととしよう、会社で資格手当て出ることになりそうだし。

情報処理技術者試験のセキュリティスペシャリストも年二回試験だから受けやすいといえば受けやすいな。