ものすごく久しぶりに自転車

自転車メンテに出して出して来ました。
北海道は路面が凍るようになると自転車に乗れなくなるので、自転車引っ張りだすのは3ヶ月ぶりくらい。

タイヤ外して車に積んで自転車屋に定期点検に出してきました。
軽自動車から3ナンバーになったのでそのまま乗るかとおもいきや、やっぱりタイヤはずさないと乗りませんでした。


ついでにハンドルとステムを銀色から黒に変更。
自転車のアクセサリって基本的に黒が多いので、車体がシルバーだとものすごく煩い印象になるので、今回いじってかっこ良くなりました。

あと気になっているのはトップチューブの傷
これは駐輪場に止めた時に周囲の自転車のハンドル(主にブレーキ)が当たることで付く傷。GIANT純正のトップチューブパットを入れているんだけど、これトップチューブの長さの半分くらいしか無いから、もうちょっと長さがほしい。

自作している人もいるから、いっその事ここに初音ミクでも入れたら、ぷち痛車化できるかな。

タイヤいじるのと違ってまあ目立たないでしょうけど。隠れたおしゃれ(?)ってことで。

そういえば東京自転車少女にも痛自転車作る回がありましたね。

東京自転車少女(3) (アース・スターコミックス)

東京自転車少女(3) (アース・スターコミックス)