ひさしぶりにmisatsuにあう

H大学の同級生だったmisatsuが出張で札幌に出てきていたので、聖地マジックスパイスで飯を食う。

時間が余ったので狸小路メイド喫茶でだべりまくり。

気がつくと南5西2丁目近辺っていつのまにかプチ秋葉原化してきてますねえ。メイド喫茶ありミリタリーショップあり*1とらのあなもできたのか。
一般人にはなかなか立ち寄りがたい街ができていくわけですね。
北海道には特色のある街がほとんどない*2ので、怪しい街ができるというのはそこに文化とコミュニティができるということでいいことなのかも。

秋葉原と根本的に違うのは「部品屋さんがない」ってあたり。 わたしには致命的ですが。

*1:ミリタリーショップは昔からあったけど

*2:あるとしたら風俗街のススキノくらい