ゴミとジャンクの境界線

会社の廃棄物置き場からFMV BIBLO NC13Dをひろってきた。
わたしの会社では本体と附属品が別の廃棄処理になるため、附属品は既に処分されている。


NC13はサブノートなのでFDD,CDROMドライブとも本体に内蔵されていないし、PCMSIAは1スロットしかない。また、WIN95マシンなのでUSBはない。
UNIX入れようかと思ったけど、ばらさないといけないな。

いまどきだと、外部機器はすべてUSBにぶら下がっていたりするので、USBが無くて、リムーバブルメディアもないマシンは使い道がすくない。性能的にもこのクラスのマシンって「ゴミとジャンクの境界線上」にあると思う。

うちでの使い道は…Webサーバにするか。または子供のおもちゃかどっちかだな。HDDをどこまで認識できるかが使えるかどうかの境目。