玄箱のセッティング

まずは動作チェックもかねてまったく純正状態で起動させてみよう。

もともとのOSがどういう挙動をするのか知りたいところだし。

入浴後パジャマのままで作業開始。子供がいると、ちょっとした時間に趣味のいろいろをやらないとまとまった時間なんて取れやしない。

説明書がついているっぽいが、とりあえず開けてみるか…と思ったら、
表にねじが一本も出ていないのでケースの開け方が分からない。うぐっ。

仕方ないマニュアルをみるか。表から見ると爪が見えるので、ここをこじってあけるのは分かるんだが説明書なかったらあけるだけで1時間くらいかかりそう。

最終的にはWebサーバにするよていなので、HDDは大きい必要なし。ということで以前Vineを入れていたHDD(20GB)を引っ張り出して付けてみる。ファイルフォーマットは…とくに指定がないけど…とりあえずパーテションテープルまっさらにしてつないでみるか。

あ、くみ上げたは良いけどLANケーブルがないや。確か備蓄は地下の倉庫だし…明日にしよ。