SAS検査:やっぱり良くは眠れなかった。

上半身にセンサーをたっぷりつけているのでやっぱり安眠には程遠い状態だった。寝ている間に2回ほど呼吸が苦しくて目がさめたので、検査的にはいいデータが取れたのであろう。

ただし、寝起きは最低で、狭いベッドの上で寝返りできない状態で寝ていたので、肩、腰ともにバキバキである。

入院前の医師の説明では仕事から帰ってきてから入院でき、退院したらその足で出社できるようなことを言っていたのだが、8時過ぎになってから検尿だの、胸部レントゲンだの、心電図だのをとられて、結局清算があがってきたのが11時。普通の勤務をしている人ならこの時点で「半日欠席」になってます。

いや、間違ったこと言うなとはいいませんが、これで本気に翌日出勤日にしていたら大事ですよほんとに。

検査結果は1週間後に出るらしい。これでSASがなくなったら慢性疲労も、鬱もなくなる*1とかっていうのはありえないことではないが、期待するだけ無駄だろうから、ちょっとだけ体調が良くなれるような方向をしばし願う。

*1:SASの症状の一部に抑うつというものがある