今度は風邪か?

なんとなーく体調が思わしくなく、欝のせいかなと思っていたのだが、昼休みに関節痛が耐えがたくなってきたので医務室で検温したら38度。こりゃあ頭回らないはずだわ。

医務室から予約入れてもらって、会社の近くの総合病院であるT病院の内科に行ったのだが、ここの病院は"老人が多い病院"なので、事前に「風邪」だといってあったにもかかわらず、先生は循環器科の専門医。

わざわざ血液検査されて、結果が出るまで1時間まって、結論として「白血球が増えてますから、体のどこかで炎症起こってますね、抗生物質と消炎剤だしときます」って言う診断。

おいおい、感染症相手だったら「炎症を起こしている部位」と「炎症を起こしている生き物」のアタリつけないと診察する意味ないだろうに。

内科じゃなくて耳鼻科受診しとけば良かったな。