2011年、テレビが消える

http://nvc.nikkeibp.co.jp/free/COLUMN/20070605/108066/

週刊ダイアモンド私も読みましたがアレを読んで
>>放送がデジタル化したなら、これまで通りのCMは入れられなくなる。インターネットのようにバナー広告か何かを入れるのだろうか。それをやったとしても、どうやったって現在の収入は確保できそうにない。「通信と放送の融合」という小泉内閣竹中平蔵氏が中心にやってきた会議が指し示すように、また、ホリエモンが予言したように、テレビ番組は最終的には膨大なネット・コンテンツのうちの一つ、ということになってしまう。

という風に話がつながる理由はよくわからん。

ダイヤモンドの論調は「放送業界は利権産業であるので、番組を制作しなくても電波を垂れ流すだけで儲かる仕組みになっていてけしからん」ということ(これがすべてじゃないが)という話だったのだが。
何だろうこういう電波野郎が日経BPには多い気がするんだが、ここのWEBって編集者がちゃんと機能してないんじゃないだろうか。