ヘルシーって言葉って胡散臭いよな

テレビではヘルシーっ言葉を非常によく使いますがヘルシーってどんな意味なんだろう。

 どうもローカロリーっていう意味合いで使われているようだけど、蒸し料理はヘルシーの典型例だが肉類は焼くより蒸すほうがカロリー高いって言うのは詳しい人の中では常識だし…。 あれって「健康そうに見える」っていうだけの意味しかないのでは?

 似たようなので「栄養価が高い」ってのもあるが(もっと砕けた言い方だと「栄養がある」になる)これも実は意味不明。
風邪のときには栄養あるもの食べなさいってこれはきっと炭水化物とビタミンと塩分のことだろう。健康食品の広告とかで栄養価高いっていうのは…これは高カロリーってことじゃないよな。