環境が整ったのでFT8で頑張る

FT8でパイルになってる局がいたから呼んでみたらすんなり取れた

FW1JG Wallis&Futuna Islandってところでハワイの方のフランス領らしい。儲け。

本日はその他にニューカレドニアゲット。

 

無線機棚を組み直して使いやすくなったのはいいが、いかんせん数の多いのを整理するか。家族に物増やすすぎと突っ込まれまくり。

性能とかじゃなっくて「デザインが好き」「曰くとして思い入れがある」無線機が集まってくるから、無線機の構成が全然合理的じゃなくてHT-115(21MHzモノバンド機)

JIM T-ONE(28MHz帯、AM、FM機)とかはもろにFT-817と使いみちかぶってるからいらないといえばいらないんだけど処分し難い。