FT817の外部ディスプレイ

FT817はディスプレイがしょぼいので外部ディスプレイが欲しくなる。

まあ新規で買う人はIC705買っとけばいいのでしょうけど。FT818の中古相場ものすごく上がってるし

 

今のところあるのは3機種くらい。

 

 

ja.aliexpress.com

アリエクのこいつは2.4万円くらい。時々ヤフオクにも出てくる

チャンネルスコープは本体についてるけど、あっても使わない気が。

 

 

よろずこしらえ屋 さんのは1.6万円くらい。ワイヤレスマウスつないでコントロールできるのもおいしいけど、SWRとパワー同時には見えないっぽい。

 

Yaogreenham外部猫表示画面12864液晶アクリルケースとケーブル八重洲ft 817 ft 818 ft 857 ft 897 818ND 857D|交換部品 & アクセサリー| - AliExpress

アリエクのこれは安いけど外装が限りなくしょぼいのでケーシングし直しが必要だな。

 

https://ae01.alicdn.com/kf/H49dd4bc87b3644498bd963c3d8d48008S.jpg?width=640&height=480&hash=1120

あちこちで見る限り、画面表示モードが二つあって、2枚目が

https://ae01.alicdn.com/kf/H70cb1357d4094825b109f3f0aada5d07f.jpg?width=640&height=480&hash=1120

 

のものとカレンダーになっているものがあるみたい

https://ae01.alicdn.com/kf/Hb24c3ef6176d4f8fa71df9feb9edfff3i.jpg

 

カレンダーは要らんから、上の買ったつもりで下の来たらへこむなあ。

 

ちょいと悩み。