XDCAM-EXって結構いいかもしれない

札幌に来ていた展示会でXDCAM-EXが初お目見え。

本格的なお目見えはInterBEEになるそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070921/sony.htm
に乗ってるやつです。

価格80万円ということで、たいしたものではないのかと思っていたら、なかなかどうして。1/2インチCMOSのセンサ搭載、HD-SDI出力搭載、ビューファーもなかなかよく出来ていて「カメラとして」よく出来てます。

XDCAM-HDを導入する気持ちがこれっぽっちもなかったとしてもHD−SDI出力のカメラとして買うにはいいかもしれません。

ちなみにV1Jは私の職場では「糞暗い」と評判あまりよくないです。確かにZ1Jと比べると+18dBして感度が一緒くらいだし、その辺のクラブで撮影すると真っ暗になってしまうのは事実。

こいつの感度はどうなんでしょうか。