FT-817を手に入れた

IC-706を持ち出す手段をいろいろ考えていたのだが、結局FT-817を手に入れました。
受信は大丈夫そう。リピータとのカーチャンクは通ったので最低限の送信はできてます。送信電力は…会社に持っていってバードの43で計ってみよう。

電源を自力でしょってるってやっぱり便利。重量的にはC500あたりにハイパワーバッテリーつけるのと大して変わらないし。ただし、充電開始を手動でしないといけないのってどうなのかなあ。
もしもリチウム電池内蔵になったらそれだけでそっちに買い換えるひともいるでしょうね。

中古だったので、ニッケル水素電池は死んでいるっぽい。リフレッシュを繰り返してどうにかだな。
まあだめだったらエアガン用のバッテリーあたりが充電器が充実しているのでいいだろう。

何でもNDなしはファイナルが突然飛ぶ現象があるんだとか。
もしファイナルが飛んでいたら直すの結構めんどうだなあこれは。